ママが輝くプラットフォーム ママキャン

private training space 『GreenRoom』

団体プロフィール

 

団体名 private training space『Green Room』かまくらママトレーニング
代表者 安井ちなつ
主な活動 産後のママさんやお年寄りの方、運動と縁のないような低体力の人向けのトレーニングを展開
ホームページ http://ptsgreenroom.web.fc2.com

 

 

代表プロフィール

名前:安井ちなつ

 

 

2014年より、自宅の一室にて、個別体操教室(パーソナルトレーニング)の活動をスタート。出張指導も行っている。
なんと自身の子供が0歳8ヶ月の時にオープン!
ぜひ、産後自分の体が気になる、少しでも運動をしてみようかなと思っている方は参加してみてはいかがでしょうか?

設立の思い 

自身が産後すぐに、心と身体の調子を崩したことがきっかけで、private training space『Green Room』をオープンした。世の中には赤ちゃんが主役のレッスンは多くあるが、ママさんが主体としたものが少なかった。そこで育児により溜まった疲れやストレスを解消するためのトレーニングレッスンを開設!それがかまくらママトレーニング教室である。
体を動かすだけでなく、誰かと話すこともストレスの解消につながる。
産後のママさんや運動から遠ざかっている方は運動を始めるきっかけを自分で作ることは難しい。そこでその一歩を一緒に踏み出そう!というきっかけを提供している。
最終的にはお客さん自身で運動の習慣を身につけ独り立ちしていくことを目指している。

かまくらママトレーニングの活動内容

●マンツーマンパーソナル

未就学の子持ちのママさんにマンツーマンでトレーニングレッスンを行う。嬉しいことに通うことも、オンラインでもできる。そのため鎌倉の方だけでなく、全国のママさんも、たくさんレッスンを受講されてるという。
運動初心者を対象に行なっているため、「私でも大丈夫かな?」という不安は一切いりません!
気軽に参加してみてください!

未就学児のママだけ、一回のレッス2,500円(対面60分、オンライン70分)。一般の方 一回のレッスン5,000円(対面60分、オンライン70分は4,500円)

 

 

2018年から ●鎌倉ラジオ体操

毎週金曜日11時〜鎌倉FMにて放送中!
3分間という短い時間でちょっとした運動を提供している。
運動を始めるきっかけの一つとして一度体験してはいかがでしょうか?
ちょっとしたリフレッシュになり、首肩周りがほぐれた!というような声もある。

 

鎌倉FMラジオ体操
https://www.kamakurafm.co.jp/k_radio_movie/k_radio_taisou2020.html

今後の展望

運動指導者としての自身のミッションは、低体力者を運動難民にしないということ。運動したい人は思う存分運動する場所がある。しかし、運動と無縁の人々をどう運動に結び付けるか、そこに運動指導の魅力を感じている、それを今後も継続していきたい。運動経験0から1の一歩を踏み出すきっかけ作りをしていきたい。
家でも簡単にできるトレーニングをこれからも提供し続けていきたい。